堕ちられない「私」 精神科医のノートから

 

┣■まぁなかなかイイ線を突かれており、スラスラと読めますね。通勤車内で暇潰しには持って来いの作家さんですね。精神科医か?(笑)

┣■ぶっちゃけ今の私は読者の方々に羨ましがられるほど「墜ちた生活」(四十過ぎの独身男性&無職。ブログでの稼ぎ・500ポイント前後。アッこれって仮想通貨生活?(自爆笑)。)しているわけですが、いかに周りに同調されず、「自分がしたいことは何か」を早く掴み・知ることが肝要かと。 配偶者がいようが・子供がいようが、やりたいことをよく考えて意見すべきだと思う。家族で納得すればその道を目指せばいい。それがあまりにも現代の日本人はできていないのだという話。モルモット?言いくるめられた社畜? *ブヒブヒ* 「ハイ、共働きして株主方を満足・潤させて!」by.シンゾウ (笑)

┗■精神科医として関わった患者らを通じて様々なケースを紹介しています。自分に近いものがあれば参考になるでしょうし、気が張り詰めた感は多少は和らぐのではないでしょうか? 「こんなの極端すぎる。ダメダメ!」と軽く突き放してしまったアナタは見た目とは違って中身は巧く*ブヒブヒ*させられているのかもしれません。(大笑)

f:id:jnsk_jojo:20160328134545j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160328134556j:plain