選択 2016年1月号

三万人のための総合情報誌『選択』

選択のお得な定期購読! | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読

※定期購読の月刊誌です。1冊1千円の年一括払い1万2千円となります。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■米国でバブル景気なのは【銃器メーカー】だけ。この指摘は正しく、2016年明けてスタンガンのメーカーが増収増益であることが発表されてました。それでも移民を希望する者が絶えないのだから、皆さん、サバイバーだよねぇ。(苦笑)

┣■『「クルド独立」容認に傾く欧米』。元々山岳地帯に居住していた民族ですから【イスラエル】建国などとは違うわけですが【トルコ】がどう出るのか気になるところ。でもこの現実味は確かに高そうです。

┣■『JR東日本「技術劣化」の惨憺』は実に納得できる話。「世代間の隔絶が深刻」「国内を軽視し海外展開を夢想」は確かにその通りだと思いますね。おまけに「危ない北海道新幹線」ですか。予告通りというか、災害訓練で停電するとかって事態になりましたね。こうして見るとこれからの世の中、相当な人手不足に陥ることは間違いなさそうです。いくら良い就職先を得られたところで、移動手段が激しく劣化していたら事故に遭うことも実際バス業界では証明されてしまったわけですし・・・ 。エリートは自身の身ならず、全体を見渡して考え・練らないと満足に長生きできませんよ。移動する機会は多いんでしょうから。事故ってから“遺憾劇場”を嘆いたところで後の祭りです。

┗■【トヨタホーム欠陥住宅の被害続々は、他誌によれば【住友不動産】などでも見られる現象のようです。何なんでしょうか、この体たらくぶりは? 利益追求ゆえか、やはり人手不足・技術の低下によるものなのか? 30年物ですが中古物件で良かったと今では安心しています。(^^ゞ 

f:id:jnsk_jojo:20160228094134j:plain