選択 2016年03月号

三万人のための総合情報誌『選択』

選択のお得な定期購読! | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読

※定期購読の月刊誌です。1冊1千円の年一括払い1万2千円となります。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■巻頭で「北朝鮮は狂っているけど侮れない」と、元英国駐北朝鮮臨時代理大使が吠えてます。スパイ行動は米露に匹敵し、ミサイルの命中度は韓国軍よりも遥かに優秀だとも聞きます。それを肯定してようなものなか?食糧は問題ないそうです。食べて命令通りにせっせと武器を造らせられてますかね?

┣■【米国】水道水汚染の実態がレポートされています。五大湖地域にある工業都市の・河川の鉛汚染度は相当深刻なようだ。日本の河川は一見キレイな水に戻ったように映るのだけれど、水質は本当に大丈夫なのでしょうか ?? 

┣■「怖くて行けない【エジプト】」も日本メディアではあまり伝えられないですね。そーいえばエジプトに関する報道が極端に減り、吉村作治教授も姿を見せなくなったことに今気付いた次第。(苦笑) 「清掃員が秘宝をぶつけて割ってしまい、接着剤でくっつけた」なんて話はあったけどね。(笑)

┗■他にも“物騒な見出し”は踊っておりますが、今号はそれほど新鮮味のある記事は少なかった感じがします。ハイ。

f:id:jnsk_jojo:20160403214555j:plain