選択 2016年02月号

三万人のための総合情報誌『選択』

選択のお得な定期購読! | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読

※定期購読の月刊誌です。1冊1千円の年一括払い1万2千円となります。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■時を少し経てから読んでいるので、結構ハズレが目立ちますね。(苦笑) 【台湾】【香港】の対中姿勢が強化されているのは何となく納得できたかな。【韓国】も米韓軍事訓練・軍備配備強化などから言えますかね。逆に今号で既に指摘されていますが【中国】の焦り・毛沢東の後期に見られたような「統制・監視」の強化がより現実味を帯びているようです。穏やかな豚が怒って暴れ出しそうな面構えに見えませんか?>〇〇〇。 ちょっと怖いので伏せておきます。(苦笑)

┣■【住友商事】が【三井物産】に吸収合併? 【住友】財閥でも“お荷物”と怪訝されているという話ですが、ちょっと現実味を帯びているような・・・ 本社ビルも冴えないしね。(爆)(笑)

┗■『外国人の理解されない「歌舞伎」』とちょっと気になる内容が。ストーリー性が無い・悪いそうです。日本メディアの報道は行いがあったということだけで、ほとんど中身・観客の反応には触れませんからね。若手歌舞伎役者の奮闘ぶりも見事に「空回り」しているのかもしれません。

f:id:jnsk_jojo:20160402132053j:plain