白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

沈まぬアメリカ 拡散するソフト・パワーとその真価

 

沈まぬアメリカ 拡散するソフト・パワーとその真価

沈まぬアメリカ 拡散するソフト・パワーとその真価

 

┣■レビューがなかなか高くて手に取ったんですけどね、いや評価に違わぬテーマの目白押しで、なかなか楽しく読ませて頂きました。ちょこまかと【ハーバードビジネスレビュー】の中で取り上げられそうな題材を巧くまとめあげ・調理した形になっております。

┣■大国【アメリカ】を私達日本人は「知っているようで実はよく理解していない」。『宗教国家』であるという現実があまりにも知れ渡っていませんよね。つい最近でしょ?池上彰氏の解説によって認識されるようになったのは。(笑) そんな社会情勢から経済/教育/政治/文化に至るまで、飽きさせることなく本当に巧く編集されてます。詳しい文章に適度な写真。読んで欲しいという姿勢に好感が持てました。

┗■【アメリカ】と巧く付き合いたければ一度読んでおけ! そんな本だと私は思います。

f:id:jnsk_jojo:20160328134140j:plain