白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 3/25号 バンクシー/緊急特集 3.29戦争法施行 自衛隊員が死ぬ日へ

 

週刊金曜日 2016年 3/25号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 3/25号 [雑誌]

 

┣■先月3.29に『安保改正法案』が施行された。国会前で久々に大きなデモ抗議活動。これら懸念される海外派兵は、既に【ドイツ】や東欧諸国では積極的に「米軍の前に立って」参戦していたりします。安倍晋三総理を筆頭とする【自公民】勢力によって「米軍の盾」となることを実践する時をまもなく迎えようとしています。。。18歳からの選挙は「君たち若者にも選挙権を与えたじゃないか。そしてその結果、我々が勝ったのだから法の上でも守ってよね」という既成事実作りです。投票せずに黙っていたら、きっと後悔しますよ。

┣■『バンクシー』は「壁に描かれた説法」?、日本の壁画の多くが「マーク」や「色彩」程度のモノなので、ちょっと羨ましくなります。テレビ東京美の巨人たち】で取り上げられたことあったかな?>『バンクシー』。

jp.vice.com

tabi-labo.com

映画『バンクシー・ダズ・ニューヨーク』公式サイト

┣■『中国:各地で頻発する民衆の権利擁護活動』が目を惹いた。他誌では「あからさまに共産党を名指しで批判する」状態にまで悪化しているという(炭鉱労働者ら)。こうした民衆の抗議活動が盛り上がる前に、習近平が強硬策(個人崇拝)するのではないかという声があちらこちらから聞かれるようになった。「怖いんだよ、コレって」。。。

┗■『リニア中央新幹線ルート上で高い放射線値を測定!』と気になる記事が。岐阜県にはウラン鉱床が存在する !? 初耳です。リニアはその近くを通過するらしい。【JR東海】側は「ノー調査」で工事を着工? 「一瞬で通り過ぎますから問題ないです」と言われかねないですね。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20160403213612j:plain