白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ジョジョリオン 12 鳩ちゃんがボーイフレンドを連れてきた 他

 

ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)

 

┣■予約して発売日と同時に家に届いていたのですが、ようやく昨日読みました。“一気読み”これまでの12巻の中で一番*ズンズン*とのめり込みましたね。「捻られたリボンの紐」が今号で粗方正常に・話が繋がります! *ズキューン!* (笑)

┣■今回登場する「鳩ちゃんのボーイフレンド」は強い・ヤバーイ。敵のようで・味方のようで、なんだか絵図らのように考察すればするだけ頭の中がグチャグチャしていきます。それがとても楽しい・気持ちいいなりィィィ!(笑)

┗■そして久々にスタンド:キラークイーンが登場。やはり吉良はあの吉良だった。しかも若い。ということは第4部との関係は? 時間軸がどうなっているのか初巻を振り返ってみましたが日時が明記されてませんでした。第4部は「1999年」なんですけどね。絵柄から「未来:21世紀」だと勝手に想像してました。言われてみれば昔のファッションもぶっ飛んだものが多かったですよね。やられたぜ、*バキューン!*(笑) いやー次巻が早くも楽しみです !! 

f:id:jnsk_jojo:20160319214007j:plain