白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2016年 05 月号 底値で買うなら、いましかない!10万円株 vs. 高配当株 180銘柄/月1万円投資で3年後100万円!

 

ネットマネー 2016年 05 月号 [雑誌]

ネットマネー 2016年 05 月号 [雑誌]

 

┣■書籍の山に埋もれて忘れてました。(^^ゞ 翌月8日になってやっと目を通した次第。

┣■2016年4月に入り、下落基調が一層強まった相場の中で、ザッと目を通して済ますつもりでしたが、案外じっくりと各頁読み耽ってしまいました。面白いというか、やはり気になるんでしょうね。*マネー*

┣■表紙の二人は金を持っている素人のような見解を述べられただけ。それでお金が貰えるのだから楽な話だよなぁ。(苦笑) 

┣■「今は底値に近づいているのか?」 そんな思いを抱いて今月号は読み進めました。私個人的な感想を述べれば「まだ、まだ下がる」のではないでしょうか? なんだか結局は前政権時のように「1万円を割り込む」のかもしれません。そのくらい不安定な・信用しきれない市場なのだと私は感じるのですけど、如何でしょうか ?? 

┣■各銘柄の最新情報がちょこまかと確認できるのが【マネー雑誌】の良いところですね。それで今回マメにチェックしてしまったんですけれど。

┣■今回もボビー・オロゴン氏が正論を吐いて、我々“ダメ”日本人に相場を・世界の目線で教えてくれています。これ全て日本語で語られているのですかね ??  だとしたら大学の特別講師として招いてもいいんじゃないかというくらいシッカリとした・説得力ある解説ができています。菊池桃子でもできるんだからボビーもきっと務まるとおもうよ。(笑)

┣■為替が「110円」を切りましたね。今号は『FX』と『eワラント』などが気になりましたね。資料請求しようとしたらFAXかハガキでと経費が掛かるもので断念。私はいずれは「大幅な円安」で落ち着く・日本没落説を考えているので、「100円」割ったら長期保存で幾ばくか寝かせておきたいなと考えております。

┗■北尾吉孝氏の連載が今号で終了。澤上氏の毎回同じような見解はそのまま継続。う~ん、【フジ産経】は分別が付かない・有識者に見放されているのかもしれませんね。(悲)

f:id:jnsk_jojo:20160319214625j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160319214635j:plain