白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 2/9 号 トランプの魔力

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 2/9 号 [トランプの魔力]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 2/9 号 [トランプの魔力]

 

┣■アフリカでも「肥満」が拡大しているという。「乳幼児期に栄養不足を経験しているとなりやすい」とのデータも。貧困層・幼児への救済はこうした面からも早急に対策を練らねばならないと私は思います。そういえばメキシコ人も一気に肥満が増加したような気がしますよね。生活が豊かになった反動でバン!と。

┣■ブルームバーグ氏が出馬すればトランプ氏が大統領? う~ん、どうにも昨今の評論家達の話を総合しても、どういう展開になってもトランプ氏が有利に働く構図になってしまっているらしい。このような事態にトランプ氏自身が驚いているのかもしれませんね。「どうしよう。マジでやることになるのか?」なんて。外交にはまず出歩かなくなっちゃうんでないの?(苦笑)

┣■特集『トランプの魔力』の方はそう大した内容じゃなかったです。(最近は特集記事の方が弱くないか?)元々は民主党支持派だったという実業家のトランプ氏は「共和党潰し」のための刺客だと囁かれていますよね。想定以上に共和党が弱すぎてかえってビックリしているのではないでしょうか。(笑)

┣■【IMF】のラガルド氏が大きく取り上げられておりますが、今のところは完全なお飾りさんなので興味激薄。人道支援に苦慮しているようだけど、女性であれば多くの人がそうでしょうしね。。。

┗■「欠陥品の銃で大怪我をしても、メーカーは責任を問われない」という気になる記事が。「安全・安心を感じるために銃の携帯は必要」。欠陥品で怪我をしても欠かせない存在と化しているようです。ならば『宇宙海賊コブラ』にでもなっちゃえばいいのに。*サイコガン* (苦笑)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:jnsk_jojo:20160214162837j:plain