白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 1/29 号 みんな気づいている “一億総活躍社会” の大ウソ

 

週刊金曜日 2016年 1/29 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 1/29 号 [雑誌]

 

┣■巻頭記事は今ひとつ興味薄。。。 

┣■特集『 “一億総活躍社会” の大ウソ』は、豊富な図表を掲載して立証を試みています。けれど巷でよく見られる愚痴ネタばかりで、代替え案が無いのが辛いですね。「ここは違うので、こうすべきでは?」という姿勢が欲しいし、是非聞いてみたいものです。代替え案を出させると、案外同じレベルだったりしますからね。(苦笑)

┗■故人・野坂昭如氏の連載コラム最終回は婦人による回顧録。中瀬ゆかりの話では相当有名な遅筆作家だったらしいけれど、その当たりはどう匿っていたのでしょうね?(笑) 昭和の星がまた一つ消えていきました。*合掌*

f:id:jnsk_jojo:20160206182858j:plain