白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 1/22 号 市民連合の破壊力 「私とSEALDs」 「野党共闘を阻むのは誰か」

 

週刊金曜日 2016年 1/22 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 1/22 号 [雑誌]

 

┣■冒頭にある記事の『暴露された安倍首相の「ウソ」』は、先日東京MXでも触れられていましたね。この告発本はほとんどのメディアで扱われていないようだけれど。 

 安倍一族・一派の『憲法改正』実現のため、『拉致被害者を返すな!』発言も『原発は管理下にある』発言も『従軍慰安婦朝日新聞のでっち上げ』騒動も、一時の支持を得る為の“口からでまかせ”だったのか? その真偽は我々国民がジックリと吟味するべきだと私は思います。

┣■特集記事『市民連合の破壊力』はなかなか読ませましたね。非常に良かったと思います。表紙の女性二人もそうですが、野党共闘の問題など考えさせられましたね。

┗■他にも『ジャーナリズム』『原発』『夢の国・外資系企業との労働争議』と今号は結構読ませる記事が目白押しでした。

f:id:jnsk_jojo:20160206182444j:plain