白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Amazon副業で月に10万円稼ごう!

 

Amazon副業で月に10万円稼ごう! (洋泉社MOOK)

Amazon副業で月に10万円稼ごう! (洋泉社MOOK)

 

┣■突然湧いたトラブルごとで仕事を辞めることに。しかし自分の思うように物事が進められず、まさに二進も三進もいかない時に、“藁にもすがる思い” で購読したのが本書でした。他にも1冊、ネットで副業関係の本を買ってましたかね。しかし未だに実行には至っていない有り様です。(^^ゞ

┣■【古書店】や【中古ショップ】、競り市などで自分で仕入れて【Amazon】などで売る『せどり』。その国内外販売の実例、手ほどきが網羅されています。副業がてらに「ひと月で10~100万超え」な方々が紹介されておりますが、「ホンマにそうでっか !? 」とちょっと疑いの眼差しも・・・ 。「目利き」が重要とのことですので、自分の得意分野を持っていないと辛いかなー。あと私は昔、競馬書籍の収集にド嵌まりをして、都内23区内にある【BOOKOFF】を相当数巡ったことがあるのですが、そんなに甘いもんじゃないと思いますね。今ではBOOKOFF】側が【Amazon】などの提示価格を参照に値付けしてるって話ですしね。案外オークションなどで「自前の競馬予想法」を売りつけた方が儲かるような気がしないでもなかったです。(苦笑)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗■10日経ち、今月のアフィリエイトはまだ3冊しか売れておりません。なんとか100円超え。グーグルでの月数千円提示が夢のようです(不正クリックでOUT!自爆)。 眼精疲労感はハンパないし、もう外に出て真面目に働こうかなぁ。そっちの方が遙かに楽な生活だもんニャー。ゴロゴロと運動不足で完全メタボ体型だし。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20160310190932j:plain