白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

インターネットと人権侵害 匿名の誹謗中傷~その現状と対策

 

インターネットと人権侵害 (匿名の誹謗中傷 ~その現状と対策)

インターネットと人権侵害 (匿名の誹謗中傷 ~その現状と対策)

 

┣■著作を引用しまくっている当ブログ。(^^ゞ これだけ書き込んでいると「著作権問題」を始め「人権・名誉毀損」などを犯していないか大変気になるところです。かといって遠慮ばかりしていては問題提起など出来なくなるわけですが・・・ 。何かを利用したら、その回答を出すように心掛けている次第です。

┣■本書はそんな社会問題を、インターネットの世界を中心に豊富な資料・図表を用いて解説してくれています。実に様々な事例を深掘りしてその違法性や危険性を教えてくれています。本書のタイトルにあるように「人権侵害」が中心ですね。「著作権問題」に関してはほとんど触れられておりませんが、参考にはなると思います。

┗■現状の法整備の状況から実際の巻き込まれた際の「対処法」までかなり具体的に掲載されています。「物証」が大事なようです。いつ訴えられてもおかしくない当ブログですが、その際には平謝り<(_ _)>して・総削除するしか手はなさそうです。無職で「お金」も無いのでね。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20160206182139j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160206182150j:plain