白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

経済社会学キーワード集

 

経済社会学キーワード集

経済社会学キーワード集

 

┣■当ブログは「TV」や「図書」などで『経済や社会問題』を多く取り扱っている関係で、低学歴の私でも割と関連キーワードは覚えている方かと自負します。まぁパッと振られて即答できず、過去の書き込みを検索しちゃってますけどね。(^^ゞ そんな小難しい『経済社会学』のキーワード・用語集の最新版といったものです。

┣■50音順に羅列されており、単に用語を掲載しているだけでなく、重要なキーワードに関しては、かなり深掘りした構成となっています。ちなみに日本語では「か」行と「さ」行のキーワードで3分の2近くを占めています。新語で際立たせたいのであれば、これ以外の頭文字が良さそうですよ。(笑)

┗■物持ちの良い私は今も、中学高校時代の用語集を保管していたりするのですが「事典」ですからね。適度に更新しないとダメなのだと思います。学生を終えて20数年経ちましたが、中国がここまで発展するとは思いもしませんでした。(驚) 世の中は日々進化を遂げています。置いて行かれないように学んでいかないといけないですね。

f:id:jnsk_jojo:20160206181717j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160206181730j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160206181740j:plain