白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

名言・格言・ことわざ辞典

 

名言・格言・ことわざ辞典

名言・格言・ことわざ辞典

 

┣■ブログなどを書いていると、ふと思い出した『格言・ことわざ』などをどうしても引用したくなる時があります。(笑) 今はすぐにネットで検索して該当するものを確認するわけですが「不確かなことも平気で載せている」インターネット空間。やはりこうした辞典が手元にあると便利ですよねー。(笑)

┗■50音順に簡潔ですがいかにも辞典らしく短くまとめられています。特徴としては『外国でのことわざ』もチラリと掲載されていたりするところでしょうか。たかが「馬鹿」でも、これだけ続けられるのかときっと思うことでしょう。(笑) この「始め半分」な思いでいた人生を、今一度シッカリと見つめ直したいところですかね。(^^ゞ

   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

※辞典なので「目次」なし。「まえがき」を掲載します。

f:id:jnsk_jojo:20160124092423j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160124092432j:plain