白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ヤギ飼いになる 飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで

 

ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで

ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで

 

┣■地方移住の夢を捨てきれないでいる私。『草刈り』を目当てに手にしたのがこの「ヤギの飼育本」です。タイトルからより実践に近い解説を期待したわけですが・・・ 入門書レベルでした。単なる“ヤギ好き”が書いた安易なものです。タイトル変更を強く求めたいですね。(苦)

┣■一応「飼い方」も紹介されているのですが、余分なヤギとの戯れシーンが半分以上を占めています。(苦) 要らないんですよね、こんなの。ヤギが好きだから本書を手にしているわけで。『ヤギ好きになる』とでもタイトルを変えるべきだと思う次第。

┗■飼育や実例に関しては【季刊地域】の『草刈り』特集号の方が良いです。病気などの飼育方法に関しては別な書物を探すべきでしょう。期待して手に取っただけにとても残念でした・・・ 

f:id:jnsk_jojo:20160124092129j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160124092140j:plain