白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 1/12 号 2016年 世界経済 新常態/私は英国王の良き妻であれば満足

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 1/12 号 [2016年 世界経済 新常態]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 1/12 号 [2016年 世界経済 新常態]

 

┣■【ISIS】の資金源が「製油所」だけではなく「通関税」? やっていることはもはや【マッドマックス】の暴力の世界のようです。根絶やしにするしかないのだろうか?・・・ 

┣■『ナショナリズムなき台湾の行方』戦中・植民地であった【韓国】と異なり、強烈なナショナリズムが【台湾】には無いと指摘。ゆえに曖昧な釣り合いばかりを重視する【日本】と気が合うんですかね(苦笑) となると【台湾】も「どこぞの国に囲われている」ということになるけど ?? 

┣■『2016 世界経済の新局面』は、まさにワールドワイドで各国情勢を分析していました。

┗■『私は英国王の良く妻であれば満足』。割と頁を割いて【英王室】の経緯が語られております。個人的には優柔不断なチャーチル皇太子が近親・従姉妹を心底愛していたという話で、まああまり関わりたくない話ですよね。(苦笑) 男の目線から見ればチャーチル皇太子が一番悪いということになるわけですけど・・・ 

f:id:jnsk_jojo:20160117091509j:plain