白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

PRESIDENT (プレジデント) 2016年 2/1号 人に好かれる「見た目」術 たった1日で自分を変えるテクニック

 

PRESIDENT (プレジデント) 2016年 2/1号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2016年 2/1号 [雑誌]

 

┣■爽やかブルーの表紙がひときわ目立つわけですけど、今号面白いわー。「表情、しぐさ、服装」とまさに外装・変身テクニックが分かりやすく解説されています。就活・新人から40・50代の管理職まで完全網羅! サラリーマン・ウーマン以外の者でも覚えておきたい見た目術がてんこ盛りです。この手の専門書よりも雑誌媒体&カラーで読みやすいと思いました。これは待合所で済ますだけでなく、自分で所有したくなりますね。(笑) *ホント・本当*

┣■今号は特集以外にも気になる記事が目白押し。『稲田朋美・自民政調会長の成り立ち』から『レジスター預金引き出し・課題』『オンラインファイル共有市場』『国家公務員のモデル給与例』『八郷隆弘 本田技研 社長のインタビュー』『“人工クモの糸” 関山和秀 スパイバー 社長のインタビュー』などピリリと良い味出してました。

┣■特集記事の方は上記の他にも「サラリーマンの体形ごとのスーツ着こなし術」「40代からの歯列矯正」など本当に事細かい。最後に「一流企業の広報女子によるビジネスファッション」が紹介されていますけど、相変わらず【サーバーエージェント】はルックス重視で採用している事が一目瞭然でした。なんだろうココ、年老いたら解雇とかしてるんですかね?(爆)(笑)

┣■連載コラムでは飯島勲氏が「沖縄はなぜ、約束を守らないか」と発言が変節した翁長雄志・沖縄県知事を痛烈に批判した発言をされていますが、「普天間基地は建設した時に住宅地はなかったのである」などとこれも事実と反したことを述べており、私からしたらお前・飯島勲氏の方が “ダースベイダー” だろうと言いたいですね。北朝鮮に持ち込んだジェラルミンケースの中身は? 拉致被害者解放に1兆円を使ったという話の真相は? こっちの方が可笑しいと思うけどね。ももクロなどと下手なオタクアイドル話で誤魔化そうとしているソッチこそ“いい迷惑”な話ですよ! *ツルピカ*頭も汚れてんじゃないのかね ?? (怒) 黙って「他国の海外事情」話を披露していればいいコラムなんですけどね。(苦笑)

┗■今号はおまけも充実? 巻末に『環境フォト・コンテスト2016』の入賞作品が掲載されています。中でも長谷工賞の優秀賞を受賞した「おすそ分け」都心の公園で雀に直に餌付けしている写真は凄いですね。雀って物凄く警戒心の強い鳥ですからね。実家で母親が毎夕餌付けしてますが「近寄るとすぐ逃げる」と言っていましたから。私もウォーキングで近寄るだけですぐ逃げていきますからね。この餌付けした人、凄いと思います。『舌切り雀』のお爺さん?(笑)

f:id:jnsk_jojo:20160110121932j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160110121944j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160110121955j:plain