白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ラテンアメリカ21世紀の社会と女性

 

ラテンアメリカ 21世紀の社会と女性

ラテンアメリカ 21世紀の社会と女性

 

┣■「女性の社会進出」がやたらと取り上げられる世の中となっておりますが、本書は南米ラテンアメリカ諸国の「女性問題」を各国別に取り上げたものです。上下ならぬ左右に二段分かれて“みっしり”と書かれています。見た目からさらにボリュームがありますので、全部読もうと思っている方はご覚悟ください。(苦笑)

┣■国別で、図表なども豊富に掲載されてあり、大変読みやすいです。20ヵ国ありますので「今週はこの国」といった形で読んでいけば決して苦にはならないと思います。「続きが・他国はどうなのか」大変気になって仕方がないでしょうけれど。装丁も含めてよく出来た本だと感じました。

┗■このくらい国の知識などは高校生くらいから学び知っておきたいものです。頭が柔らかい内にね。さすれば若い内から海外へ出てみたいと思うんじゃないのかなぁ。四十を過ぎるとどこかしら毎日痛みを感じるようになるしね。(苦笑) ちょっと遅かったよ。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20151229060514j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151229060523j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151229060531j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151229060539j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151229060548j:plain