白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

人生を変える南の島々。アジア編

 

人生を変える南の島々。アジア編

人生を変える南の島々。アジア編

 

┣■前作の『ヨーロッパ編』(地中海)に続いて、棚に置かれているのを見掛けてしまいましたので「しゃあないか」と手に取った次第。図書本です。(^^ゞ

┣■今回の『アジア編』はちょっと聞き馴染みがある島が登場するので、前作よりも熱心に読めましたね。地中海は遠くて、とてもリッチに島巡りまでできそうもないし。逆にこちらはまさに島目当てで観光に行かれる日本人は多いみたいですね。毎年彼女に会いに出掛けていた職場の同僚親父・60間近がおりました。(笑)

┣■海がキレイなのは紙面からもよく伝わるのですが、島の簡単なイラストと、箇条書き程度の説明なので、イマイチその島の良さが伝わってきません。正直ほとんど同じように感じられましたね。「うわー、この島行ってみたい!」というようなワクワク感は残念ながら湧き起こりませんでした。ブログで紹介する方がよっぽど面白く書けるのではないでしょうか?

┗■次作第3弾は『日本編』だそうです。もうTVで散々紹介されていますからね。新たな面を発掘・紹介できるのか? ひとつ注目したいと思います。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20151213153933j:plain