白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

時空旅人 2016年 01 月号 真田 六大決戦の全て

 

時空旅人 2016年 01 月号 [雑誌]

時空旅人 2016年 01 月号 [雑誌]

 

┣■先日『真田一族』に関しての良書を手にして気をよくしていたため、もう粗方は存じてはいたものの、つい “【時空旅人】流の取り上げ方” を見てみたくなり購入してしまいました。その評価としては正直 “薄味” でした。なんだかここ最近つまらない雑誌になってしまいましたね。あんなに濃厚な記事が満載だったのに・・・ (悲)。*お金損した*

┣■雑誌のタイトル名らしく「旅人らしい」記事と言えなくもないんですけど、写真にしても資料絵にしても、ネット検索で簡単に見られそうなものばかりで、なんか学生でも作れそうな程度の代物に私には思えました。確認のため読み返してみたけど、コレ本当に酷いなぁ。もっと深掘りすべきでしょう。編集スタッフ変わったのかな、もしかして ?? (苦) *お金損した*

┣■パラパラ誌面をめくって頂ければ分かるんですけど、誌面からまるで迫力・ワクワク感が伝わってこないんですよねー。来年の大河ドラマ真田丸】とのタイアップも見開き1頁と弱いし。ちなみに大河ドラマは脚本が三谷幸喜なんだ。こりゃ空想科学ものの大河ドラマなのかもしれませんね。(苦笑) *お笑い要素だけ?*

┗■自分自身へのクリスマスプレゼントのつもりでポチッとネット購入したのだけれど、もう【時空旅人】は実際に確認してから購入を検討することにします。ホント、前回に引き続き今回も中味が薄いです。超ガッカリ・寂しいクリスマスイブとなりました。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20151225202944j:plain