白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2015年 11/27 号 パリ同時多発テロは日本に何をもたらすのか/よみがえる啞蟬坊

 

週刊金曜日 2015年 11/27 号 [雑誌]

週刊金曜日 2015年 11/27 号 [雑誌]

 

┣■『パリ同時多発テロ』で『共謀罪』を成立させたい政権。これに尽きますね。あとはフランスの内幕を暴露しています。酷い話だよね、ホントに。私は「英仏米」が大嫌いですが、大戦で敗戦した我が日本は以来「西側」に組みし続けたままです。(悲)ね。

┣■『KKベストセラーズ』が中堅・ベテランを次々解雇! う~ん、系列書籍を買う時には十分中身を吟味した方がいいかもしれません。(苦笑) 質の低下が・・・ 

┗■“演歌の祖” 添田啞蟬坊ついて大きく6頁も割いて語られています。明治から昭和初期に活躍したそうですが、漫画でも似たような人物がいましたよね?(名前ど忘れ) どの時代・どこの国でもこうした人物はいるものですが、現代の日本でいうと・・・ ? ユーモアセンスに長けた著名人はまだ現れていないようであります。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20151206172111j:plain