白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2015年 11/20 号 大学と戦争

 

週刊金曜日 2015年 11/20 号 [雑誌]

週刊金曜日 2015年 11/20 号 [雑誌]

 

┣■『パリ同時多発テロ』に関する記事がなかなか鋭いですね。「右傾化は必至。でもそれで終わらない」はその通りでしょうね。もうフランス語そのもののように“グチャグチャ”になるんじゃないのかな?(苦笑) 笑っちゃいけないんだけれども。

┣■特集の『大学と戦争』は「理系大学の反対理由」などが大学実名で掲載されています。また『世界の大学ランキング』で今年は一気に順位を下げてしまった日本の大学ですが、その大きな理由の1つでもある「実験の少なさ」の中で、【東北大学】の「カラ実験疑惑」なども取り上げています。

┣■2015年11月14日【韓国ソウル】において『民主総決起闘争』が10万人前後の規模で行われ、市民への弾圧を強めた朴槿恵政権という記事が踊っていた。一切報道しようとしない日本メディア。事件は確かに現場で起きています・・・ 

www.youtube.com

www.zenshin.org

┗■最後に『ま〇〇裁判』記事はもう止めようね。もっと他の記事を読みたいよ。(苦)

f:id:jnsk_jojo:20151129223953j:plain