白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 11/17 号 大統領選に異常あり/難民に付け込む 悪徳ビジネス

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 11/17 号 [大統領選に異常あり]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 11/17 号 [大統領選に異常あり]

 

┣■特集の米大統領選は乱立する共和党の各候補者が紹介されているだけでも良かったですね。正直、次々と現れる新手の候補者に、もうワケが分からなくなっていたので。(^^ゞ

┣■民主党の方は二強ですが、写真で見ると改めて婆爺の争いですよね。一気にまた老けたものです。(苦笑) 本当に大丈夫でしょうか? 世界一の経済大国のお家事情は・・・ 

┣■隣国にビビって日本のメディアでは全くと言って報じない、『韓国の教科書論争』が見開き1頁で紹介されています。反日感情ばかりでなく、少しでもおかしなことにはすぐさま反応・行動に移すその姿はある意味、羨ましくもありますね。そこが「先進国入りへの壁だ」との指摘はもっともだとも思いますが、ただ黙って陰口ばかりの国よりはねぇ、よっぽど血が通い“生きている”んだなって気がしますよ。(苦笑) この勢いが止まらず、さらに過激さが発展しているって話なのですが、日本では全くと言っていいほど報じられません。コレって凄く怖いことだと思いませんか ?? 

┗■『難民に付け込む 悪徳ビジネス』は読ませる以上に掲載されている写真が不謹慎ながらカッコ良く思えてしまった。写真って改めて凄いなと思う。記事もかなりインパクトが強いので多くの人の目に触れて欲しいです。 

f:id:jnsk_jojo:20151124143022j:plain