タイ混迷からの脱出 繰り返すクーデター・迫る中進国の罠

 

┣■親日国で経済的にも工場群が大挙進出を果たしている【タイ】ですが、その政情は【トルコ】同様によく知られていないですよね。いっそのこと学校教育で「親日国」の科目を設けて皆が学び知っておくようにしちゃえばいいのにね。ダメっすか?(笑)

┣■信仰心に厚い国民性の中で沸き起こる政変の数々。僅か1章でしか本書では語られておりませんが、私のような初心者には入門用としては十分でした。「コボリ」って恥ずかしながら存じ上げませんでした。まだまだ伝えられていないことって多いですよね。

┣■喫緊の【タクシン政権】を巡る混迷が詳細に書かれています。“渾身のルポ!”ですか。確かにリアルで興味深い内情でした。他国に進出する気ならばこれくらいのことは知っておかないとねぇ。中国に進出して正解でしたか?(苦笑)

┗■【タイ】のみならず東南アジア諸国は押さえておかないといけません。歴史的な背景を含めて、いずれまとめて知っておきたいですね。

f:id:jnsk_jojo:20151111123949j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151111123956j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151111124005j:plain