選択 2015年9月号

三万人のための総合情報誌『選択』

選択のお得な定期購読! | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読

※定期購読の月刊誌です。1冊1千円の年一括払い1万2千円となります。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■「米中関係」の指摘も鋭かったが『サウジとロシア「急接近」の真意』は興味深かった。この日本ではあまり報じられない話ですしね。一説には今サウジアラビアは分断される危機にあるとも言われているようですが、その一部・王族系はロシアと緊密な関係を選ぶ? 中東情勢はロシアの共栄圏も含めて大きくまた様変わりするのかもしれません。

┣■中国の政情・経済事情が結構詳しく書かれていました。的を射てるような気がします。だとすると今現在(2015年11月半ば)の静寂さは不気味に映りますね・・・ 

┗■国内経済・社会面も正論で。本誌を手にしたのが遅かったので既に見知っていたものが多くて復習がてらに読みました。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20151109211315j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151109211325j:plain