白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

「顧客の創造」がマーケティングの目的である CEOとCMOの必須科目 (非売品:ダイヤモンド社の小冊子)

f:id:jnsk_jojo:20151107232144j:plain

┣■本冊子は【週刊ダイヤモンド】ならびに【DIAMOND ハーバードビジネス・レビュー】の定期購読者の方々に進呈されてものです。私は2冊頂きました。(苦笑)

┣■64頁、月刊【ジェトロセンサー】以上に製本された立派な小冊子です。マーケティングに関する、まあ広告掲載企業の関連記事だったりもするのですが、日本国内企業の実状を分析、そして各有名企業の内情が丁寧に紹介されています。大変面白かったです。こういうの渡されると定期購読もなかなか止めづらくなりますよね。(^^ゞ

┗■日本政府はもっと企業を信頼すべきだと思う。もちろん違反をしたならば重罰を用意してね。良い会社・起業家は言われる前に既に実践に移しています。行政としてはその邪魔をせず、企業情報をもっと世間に告知するなどして有能な人材が納得できる就業選びができる環境を築くべきだと思いますね。やはり多くの学生にとっては、初めてのお勤め先選びって緊張しますからね。最初に嫌な思いは誰もしたくはないだろうし。

f:id:jnsk_jojo:20151107232219j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151107232228j:plain