白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

時空旅人Vol.28 2015年 11 月号 昭和事件簿 Part1

 

┣■【男の隠れ家】のスピンオフとでもいうべき【時空旅人】シリーズは結構所有していたりするのですが、今回もまた歴史好きの私としては「押さえておきたい」欲望に負けて購読した次第。(苦笑) ただ正直これまでの特集と比べると物足りない記事でした。一応網羅はされているのだけれど「浅く・広く」といった具合で。また凶悪事件でもオドロオドロしくないのがちょっと物足りないというか。Part1とあるように次が出ても買うかどうかはちょっと微妙なところ。それでも結局キリが悪いので購読してしまうのだろうとは思ってますけど。(^^ゞ

┗■ふと思ったのですが、本紙の特集記事のレベルの高さを考えると、NHK『未解決事件』とのコラボは出来ないのかな? 映像・取材内容が秀逸で有名な番組ですが、雑誌媒体としても残しておきたいですよね。『グリコ森永事件』は物凄く深かったので是非とも本誌でまとめてもらいたいです。当ブログでもアクセス数が多い『世田谷一家殺人事件』なども高い記事レベルの本誌で発刊して欲しいですね。

f:id:jnsk_jojo:20151102192428j:plain