白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

我々はどのような生き物なのか ソフィア・レクチャーズ

 

我々はどのような生き物なのか――ソフィア・レクチャーズ
 

┣■正直私は同氏を覚えておりませんでした。なんとなく面白そうな本だったので手に取ってみた次第。言語学ノーム・チョムスキー氏が昨年が2014年に来日。その時の2つの講演と質疑応答、インタビューが掲載されています。『言語学』云々言う前に、同氏のことをよく知っとかないといけないですね。(^^ゞ

┗■どう説明しようかと思って調べていたら、詳細に分かりやすく語られている方がおられました。そちらをよくお読みの上で本書を手に取ることをお薦めします。ハイ。(笑) 本当に凄い人気のある御仁なんですね。*へぇ~*

nekonaga.hatenablog.com

f:id:jnsk_jojo:20151023131743j:plain