白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 10/13 号 「模範国家」ドイツの現実

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 10/13 号 [「模範国家」ドイツの現実]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 10/13 号 [「模範国家」ドイツの現実]

 

┣■今号でも中国・習近平国家主席の姿が垣間見られた。今や米露大統領を凌ぐメディアの注目度だと思う。喫緊では英国首相に両手で握手を求めさせていましたね。自身は片手で応える形で。表向きだけならばもう立派な首領級なんですけれど。(笑)

┣■ドイツの現実=普通の国? 問題が一度起これば、これまでは触れずに来られた小事もドシドシ言われ始めるという典型ですかね。ドイツもナチス思想が残る法律で悩んでいる !?  これからアメリカを中心に(ほぼアメリカでしょうけど)訴訟が起こされて、果たしてドイツはこれまでの立場・地位を維持していけるのでしょうか? 突然ブチ切れません? 大丈夫ですか ??  すっごく*不安* です。

┗■『小惑星、地球衝突のシナリオ』なるインパクトのある記事が掲載されています。ちょっと地球に住む者ならば誰もが読んでおきたくなる内容です。

 

f:id:jnsk_jojo:20151023143930j:plain