白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2015年 12 月号 10万円株で10倍高 194銘柄!/株主優待投資カレンダー/新連載:ボビー・オロゴンのマジで世界に勝てる投資術!

 

┣■突如、新連載&新コーナーが9本もスタート! 次号予告をほとんど読まないので届くまで気付きませんでした。(^^ゞ 告知してた !? 

┣■で、手にとってみた感想は「今ひとつ」ですかね。連載モノは以前よりはだいぶ読みやすくはなりました。が、打たれた数ほど魅力あるモノは少ないです。ボビー・オロゴン氏の連載コラムくらいじゃないですかね、=ナイジェリアのエリート。国立大学の経済学部の出なんだね。*へぇ~* 後はしいて挙げればコウメ太夫?「チックショウッ !! 」バラエティ芸人ばかりじゃないか!(苦笑)

┣■新連載にかこつけて「紙質」が悪くなってます。とても頁がめくりにくいです。(苦) 株主優待投資カレンダーは今までは小冊子扱いでしたが、本文中へと変更されています。コストカットが “見え見え” 。発行部数が減っているのでしょうね、かなり。。。 大物・北尾吉孝氏の連載が無くなり、小物ばかりが増えてしまいました。(悲)

┗■そんな激風が吹く中で、若林史江女史の4分の1頁コラムは健在でした。増えもせず・消されもせず、良かったですね??? ボビーに負けてちゃダメだろうに。シッカリ本業も頑張って!(笑)

f:id:jnsk_jojo:20151023131946j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151023131958j:plain