白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2015年 10/2 号 プロテストソング/闘いはこれからだ!

 

週刊金曜日 2015年 10/2 号 [雑誌]

週刊金曜日 2015年 10/2 号 [雑誌]

 

┣■表紙の『元ちとせ』が目を惹く。 ♪「死んだ女の子」のインパクトがとても強い。他のアーティストも紹介されているが、そこまで幅広く聴いていられないので彼女の歌だけで私には十分伝わってくる。

www.youtube.com

 

平和元年

平和元年

 

 

┣■『京都人は日本一パンを食べる』は最近ちょくちょく見掛けるタイトルですね。なんだろう「無い物ねだり」の反動ですかね? 駅ビルなどそんな思いの象徴だとも言えなくもないけど。(苦笑) 

┗■今号は『元ちとせ』1人で終わった感じ。お子さんがいらっしゃるみたいだけれど歌姫?は引き継がれるのでしょうか。きっと真似するんでしょうね、親がこれだけ有名だと自然と・・・ 

f:id:jnsk_jojo:20151012025733j:plain