日経ビジネスアソシエ2015年11月号 1年が劇的に変わる!手帳術 2016年 完全版/特別付録 アソシエ特製 万年筆

 

日経ビジネスアソシエ2015年11月号

日経ビジネスアソシエ2015年11月号

 

┣■やっと本紙の“売り”でもある『手帳』完全ガイドが登場。その詳細ネタから私のように固定読者も数多くいると思うのだが待ってたよ!首を長くして。(笑) 第二特集など設けずコレ一本に全力投球! その構えや潔し!

┣■けどねぇ、、、3年も読んでいると「真新しい活用法」はさすがに無かった。あちらこちらから “手帳名人” を捜し出して今回も披露してくれてはいるのだが、オッと私が目を惹くのは残念ながら無し。私はもう1つの売りである『ノート』活用法を本誌で知って、日頃の行動を記録するようになったのだけれど、応用できるものは見当たらなかった。Part4「手帳の使い方」の中で『速記』が紹介されていたが『崩せ字』で十分対応できてるし。(苦笑) 「スマホクラウド」手帳術ってのはどうなのだろうね ?? 

┣■おまけの万年筆は良さそうだった。けれど私は万年筆派じゃないんで寝かせます。

┗■あとは毎度の愚痴。巻頭と巻末にそれぞれコラム・エッセイが7本、11本ずつも掲載されているのだけれど『学級文集』じゃないんだからさ、こんなに揃えてどうするの?と訊ねたい。それよりは『失敗しない手みやげ』のように『最新文房具』情報とか載せた方がよっぽどマシだと思うな。いずれ連載も止めるのだろうけれど、【イオンモール】みたいに数多く集めりゃ上手くいくとでも思ったんですかね。今後は海外出版?(爆)

f:id:jnsk_jojo:20151011014251j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151011014302j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151011014311j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151011014320j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151011014331j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151011014339j:plain