白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

グレート・リセット 新しい経済と社会は大不況から生まれる

 

グレート・リセット―新しい経済と社会は大不況から生まれる

グレート・リセット―新しい経済と社会は大不況から生まれる

 

┣■同著者による第二弾。私流に言えば「不況なんだから早くその現状をリセットしろよ!」ってところでしょうか。(笑)

┣■『ニュー・ノーマル』という言葉は著者らが名付けたようですね。リセットされた近未来社会に向けて既に動き出している者もいれば、まだ微動だに動こうとしない厄介者(?)もいる。日本の政治・官僚・地方議会・役所などその頑固な塊のようなものですね。 “汚れ” は早く落とさないと・・・ 

┗■挿絵・図表が一切ありません。文字は大きめなのですが正直読みにくい・飽きやすいですね。マーカーや手書きのノートが手放せないような本です。提言自体はとても勉強・参考になります。まだ目を通されていない方は、これからの世の中を生き抜くためにも一度読まれてみてはいかがでしょうか? この日本版とも言える指摘をしている本は・・・ 多分どこかにあるかと思います。提言がバラ売りされているかな?(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20150914120952j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150914121003j:plain