白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

粕谷一希 随想集 Ⅰ 忘れえぬ人びと

 

忘れえぬ人びと (第1巻) (粕谷一希随想集(全3巻))

忘れえぬ人びと (第1巻) (粕谷一希随想集(全3巻))

 

┣■聞き手・編集の第一人者が、偉人達との交流を振り返る。『中央公論』『東京人』という重厚な書籍を扱ってきたことから、その顔ぶれが本当に凄い! テレビだったらば『出演料』だけで一体いくら掛かることやら。(苦笑) 本の良さが実感できます!

┣■期待に応えようという思いが装丁からして込められている。和紙のような柔らかみを保った、実に手に取りやすい・優しい本だ。よりいっそう読み手側としても大事に扱いたくなる。

┗■登場人物達は目次を参照のほど。近代日本の生い立ちを知るにはかなりお薦めできる本なれど、まだ在庫は・・・ あるようですね。すぐに売り切れるかと慌てて購入したのですが。(^^ゞ 書棚に知的な香りをも漂わせてくれる良書です。

f:id:jnsk_jojo:20150822154053j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150822154116j:plain