白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

日本人だけが知らない戦争論

 

日本人だけが知らない戦争論

日本人だけが知らない戦争論

 

┣■ブログで散々【とまべっち】の話を掲載しているので、謝罪&感謝の意味も込めて新書を購入した。(^^ゞ べらぼうに出版されている(笑)・著書の中から私が選んだのは、この手の『歴史・裏話』もの2冊だった。

┣■本書は真面目な本なのですが、見聞した第一印象は『都市伝説』的なノリ。“都市伝説テラー・関暁夫” を思わず彷彿してしまった。(苦笑)

┣■裏側にいる【国際金融機関】による“戦争操作論”(?)には全てを同意できないが、寄生虫のような存在が「長い時代」を経て生息・生き続けていることは確かだろう。まっ『ワンピース』的に言えば「天竜人」ッスね。その存在を少し具体名を挙げて指摘されている。先日、騎士団から勲章を授かった苫米地博士ですが、身に危険はないのだろうか ?? 

www.asahi.com

┗■一方通行ではない『戦争論』。知っておいて損はないです。問題提起の仕方が実に巧い! 偉大な日本を代表するインテリジェンスな方です。

f:id:jnsk_jojo:20150915223347j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150915223419j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150915223432j:plain