白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

トコトンやさしい熱利用の本  (今日からモノ知りシリーズ)

 

トコトンやさしい熱利用の本 (今日からモノ知りシリーズ)

トコトンやさしい熱利用の本 (今日からモノ知りシリーズ)

 

┣■我々の生活に欠かせない存在となった『熱源』。その基礎知識・製造・制御法などの技術がたっぷりと詰まった、図解で非常に判りやすい紙面となってます。これは教科書同様に生徒に1冊・必須としてもいいのではないでしょうか? こうした知識を得た上で『再生可能エネルギー』の可能性/実用性を皆で検討していける国になりたいものです。

┗■奇しくも【鹿児島県・桜島】での噴火が予測・心配される中、地熱はどの程度まで利用できるものなのか。アイルランドのように得た熱量を各家庭に配分できるだけの未来像が築けるのかどうか、興味が尽きません。 あぁもっと若い内に本書シリーズ本を読んでいたらば、私の人生は大きく変わっていたでしょうね。間違いなく。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20150822094447j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150822094457j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150822094505j:plain