白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

壊れゆく国 なぜ日本は三流国に堕ちたのか

 

壊れゆく国 なぜ日本は三流国に堕ちたのか

壊れゆく国 なぜ日本は三流国に堕ちたのか

 

┣■5年前のアイツは随分と威勢が良かったことが覗える1冊。(笑) 良い提言をしていたとしても己自身の潔白を明らかにしないまま退散し、そして僅か1年ほどの期間を置いてヌケヌケと元のポジションに収まろうとしている妖怪・猪瀬直樹。失笑ものだよ。とりあえず借りてはみたが、やはりいくら指摘は鋭くても読む気が失せてしまった。そんな教訓としてメモに残しておきたい。

┗■【日本道路公団】解体で確かに『道の駅』の充実などサービス面を含めて格段に良くなったように映る。しかし【2020東京五輪】のように“懐事情”が明らかにされていないままだ。まだ多くの問題を抱えたままだ。「口先、ペン先だけの者は安易に信じるべからず」ということがヤツから言えると思う。訴追されて困ると「ウチの死んだ家内がね・・・ 」と言い出すしなぁ。(苦笑) 自分ならまだ大人しく自ら幽閉しているけどね。金巡りが悪くてそれも出来ないのかな? 5千万円は ?? (爆)

f:id:jnsk_jojo:20150809153052j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150809153105j:plain