白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

世界史人 vol.6 第2次世界大戦の戦闘機と戦車最強図鑑

 

┣■既に6巻目を数えるこの『世界史人』シリーズも、私が実際に手に取ったのは、この手の『軍事モノ』ばかりだ。「だって、男の子だもん。」(苦笑)

┗■レビューを拝見すると軍事マニアには少し物足りないようだが、私のように全体像を知りたい輩には十分に耐えられる作りとなっている。「機内部の図解&性能」や「各戦闘地図&解説」。子どもの頃に夢中になった“プラモデル作り”をまたやりたい衝動に駆られてしまった。(笑) “ジオラマ作り”などもいいねぇ。今は無職でお金が無いけど。(苦笑) 保存資料としてお薦めできる1冊だ。

f:id:jnsk_jojo:20150806062750j:plain