白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

乙嫁語り 7巻 水の園-/番外篇:熱

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)

 

第4の乙嫁、アニス編を収録! 

旅を続ける英国人スミスと案内人アリ。アラル海にある双子の村から山を越えて南下し、
たどり着いた場所はペルシア。
逗留先の主人から歓迎を受けるふたりであったが、そのウラでは第4の乙嫁アニスが、
誰にも打ち明けられない悩みを抱えていた……! 
姉妹妻と呼ばれるこの地域の習慣を題材に、いま描き出される真の友情の物語。
人気絶好調のシリーズ第7巻! 

 

┣■重苦しい前巻から話は一変、第四の『乙嫁』が登場。異文化の、男にはちょっと分からない女性の世界観を教えてくれます。作者自身、本巻に対して「おっぱい祭り」宣言してますね。(笑)

┣■多くの日本人は「一夫多妻制」を誤解していると思う。基本ドスケベな民族だからハーレムや大奥のイメージと同じに扱ってしまっている。それじゃイスラム圏の人達と真の友好関係は築けないと私は思っている。

┗■日本の性風俗文化は一体誰が築いていったのか。下衆ないやらしさを感じない、本巻の話に思わず考え込んでしまった。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20150806070513j:plain