白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

人生を変える南の島々。<ヨーロッパ編>

 

人生を変える南の島々。<ヨーロッパ編>

人生を変える南の島々。<ヨーロッパ編>

 

┣■地中海って大きく一括りされてますけれど、当然島々があるわけで、以前から島名を含めて気になっていたので思わず、手に取った次第。読み終えた最後に作者が高城剛だと知って思いっきり(苦笑)してしまいました。CGクリエイティブデザイナーでしたっけ? これらの綺麗な写真、加工しまくってませんよね?(苦笑)

┣■リゾート観光本に近い作りですかね。地中海とエリアが広すぎるため、各島それほど頁が割かれているわけではありません。まっ基礎情報というべきか。私自身の目的としては達成感はありました。

┗■次作は東南アジア編だったかな。ちょっと確認していませんが秋口に発行する予定だそうです。手頃なサイズで持ち運びにも便利だとは思いますので、島々を巡れる余裕がある、まさに“セレブ”のための観光案内本と言えるかもしれません。地中海の大型船のクルージングはこれらの島々を巡っているんでしょうね。いいですねー。一度は訪れてみたい場所だと素直に思います。

f:id:jnsk_jojo:20150804085116j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150804085051j:plain