白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊東洋経済 2015年 8/15 号 お寺とお墓の大問題/アップルミュージックの深層 音楽は誰のものか

 

週刊東洋経済 2015年 8/15 号 [雑誌]

週刊東洋経済 2015年 8/15 号 [雑誌]

 

┣■年1ペースどころか季刊特集では?と思われるほど見聞する機会が増えてしまっている『お寺』と『お墓』問題。前号で『相続』を大々的に取り上げており、正直気持ちがウンザリしちゃうのですが(苦笑)、内容としては今号も◎を与えられる・非常に真面目で・とても読みやすく・また興味がソソられるデータが提示されております。巧いと思った。【東洋経済】ひと昔前の頃に戻ったんじゃない? さりげなく編集者変わった? と思うくらいいいと思います。前号の『相続』と合わせて一家に一組、万が一の時に備えて揃えておくとよろしいかと存じます。なんだか営業っぽいけど「いい記事はいい」。宝島社のように廃刊などならぬよう、皆さん応援して上げて下さい。<(_ _)>

正直値上げされるのも嫌だしね。(笑)

┣■『核心リポート』『ニュース最前線』も新鮮味のあるネタが揃ってました。指摘も良かったです。巻頭特集の『アップルミュージックの深層 音楽は誰のものか』も端的に巧くまとめられており、最近の音楽にあまり興味に無い私などでも、現状抱えている問題がよく理解できました。

┗■本当に二週続けて良い内容で満足できました。今は無職の身だけれど「俺も頑張ろう!」と思いました。(^^ゞ 厳しい社会情勢が続きますが、情報を仕入れ・それを活かしつつ、少しでも悔いが残らない生活を心掛けたいものです。偉そうに失礼しました。

 

f:id:jnsk_jojo:20150804085550j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150804085603j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150804085613j:plain