白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2015年 7/10 号 [雑誌] 歩いて見て聞いた 福島のいま/演劇集団【キャラメルボックス】結成30年

 

週刊金曜日 2015年 7/10 号 [雑誌]

週刊金曜日 2015年 7/10 号 [雑誌]

 

┣■『安倍首相の妄言集』が、見開き頁で上手くまとめられていた。こういうの他じゃ見られないよね。(笑) あと『まんこアート裁判』だけど正直もう目にしたくないなぁ。コレ打ち切っちゃってもいいんじゃない? グダグダ劇場が見え見えだもの。

┣■メイン特集『原発問題』を見てもまだ何も解決されていないことが判る。日本という国は“造りっ放し”で継続・後片付けが出来ない幼子のままのようだ。戦後70年と叫ばれる中、何から片付け・改善・継続させていくのだろう?

┗■演劇集団【キャラメルボックス】が結成30年ということもあってか大きく取り上げられていた。10年近く前に【日テレ】で深夜に、劇団の舞台が毎週放映されていて大変面白かった覚えがある。この劇団だったかなぁ? 舞台がDVD化されているそうで、今度息抜きにでも見てみよう。

f:id:jnsk_jojo:20150721024412j:plain