白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2015年 09 月号 株の重要情報100連発!/日経平均株価 全225銘柄の適正価格!

 

ネットマネー 2015年 09 月号 [雑誌]

ネットマネー 2015年 09 月号 [雑誌]

 

┣■完全に投資する機会を逸したので連載コラムしか興味はないのだけれど(早く暴落しないかなぁ。(^^ゞ)、年末年始に良くある「噂ネタ」で多少は読み止めたかなという感じ。正直打率はかなり低そうに思えた。(苦笑) シングルヒットがあるのかないのか・・・ 。無理に大振りしているようなネタも多かったしね。 

┣■適正株価は所謂『四季報』みたいなものですが、これが一番まともですね。思うに毎月こればっかりでも良さげに思えた。さすれば【東芝】のような不正も見逃すこともなかったのかもしれない。(笑)

┗■もはや定番となった付録の『株主優待』カタログですが、結構見やすいですね。私が気になる【亀田製菓】は対象期間外みたいでしたけど。2015年8月~2016年3月。

f:id:jnsk_jojo:20150721225123j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150721225135j:plain225