白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

BLUE EARTH COLLEGE ようこそ、「地球経済大学」へ。

 

┣■【東京都市大学環境学部が提言する「持続可能な社会と企業経営」それに「環境問題」を深く絡めて『渋谷カフェ』という所で毎週公演されたものをまとめたものだそうです。ボリューム感たっぷり。公演後のQ&Aも収録されており、社会の将来に疑問を感じている方ならば、一つ覚悟を決めて手にされるとよろしいかと存じます。私もまだ部分部分でしか見開いておりません。(^^ゞ 各講義ともに内容が濃いので、1つ1つ気になった時にじっくりと考えながら読むといいと思います。

┗■注釈も該当ページ上部にすぐに添えられており、大変充実した誌面作りだと思います。さすがは教養の専門職と言った感じ。体の良い学習ノート代わりですね。仕事で忙しい社会人が教養を得るにはうってつけだと思います。他の学問でも似たような作りの書籍はあるのでしょうか? ネット動画の無料受講配信よりも、こうした書籍を多数配分してくれた方がありがたいです。紙面からの訴えはまた違った記憶領域が生かされますからね? 何か上手く言えてないけど。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20150714125728j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150714125740j:plain