白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

激動のインド 第2巻 環境と開発

 

激動のインド〈第2巻〉環境と開発 (激動のインド 第 2巻)

激動のインド〈第2巻〉環境と開発 (激動のインド 第 2巻)

 

┣■え~巻頭で医学っぽい非常に取っつきにくい図表が続きます。よく判んねー! 特定地域の動向分析から始まります。馴染みのある土地じゃないから、コレ学ぶのキツイなぁ。(苦笑) 後半はインド国の統計らしいデータが掲載されてますね。

┗■【インド】と言えばなんといっても『人口』です。もうじきお隣の【中国】を抜いて世界一になるって話ですよね。それに伴う『環境』その中の『食糧』事情を解説してくれています。『防疫』面も大いに気になりますね。今年は“残酷暑”で多数の死者が出ました。大国は悩みの方も尽きないわけで・・・ 。(怖)

f:id:jnsk_jojo:20150711130041j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150711130102j:plain