白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

1968〈上〉若者たちの叛乱とその背景

 

1968〈上〉若者たちの叛乱とその背景

1968〈上〉若者たちの叛乱とその背景

 

┣■大作である。正直まだ読み切れていない。ちょうど今、若者のデモが盛んに行われているので、あえて手を付けていなかった同書に触れてみた。何度も言うが大作である。目次を見て、気になる箇所のみ読んでます。(^^ゞ

┗■当時の若者がいかに勇ましかったか、表紙に写る女性の姿からも容易に想像できる。有名な【東大】の【安田講堂】も老朽化が進み、3年前だったかな?足場を組んで補修工事をしていた。現存していくものと思われるが、あんな高いてっぺんから国を相手に吠えまくり闘争していたのだから、ちょっと味わってみたかったなぁ。むろん東京大学へなど入れる賢い頭脳は持ち合わせておりませんが。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20150707121916j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150707121928j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150707121942j:plain