白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊エコノミスト 2015年 7/21 号 円高が来る/東芝の闇

  

エコノミスト 2015年 7/21 号 [雑誌]

エコノミスト 2015年 7/21 号 [雑誌]

 

┣■いや、今号は「大したことない」ッス。残念ながら説得力がなさ過ぎる。円安を語っている論調も多く掲載されているんだもの。絵柄のシーソーと同じで実際によく分からないんでしょ? ちょうど今宵『ポッカレモン』の値上げが大きく報道されてたし、全然読みたくなる特集記事じゃないッス。

┗■徹底とかって書いてある『東芝の闇』も読んでみりゃ、こちらがバカにされたような話だった。6兆円企業にとって1500億円の粉飾決済は大したことないッスか? それならば【会計士】らの制度・態勢を見直せよ。この世の中に生を受けた存在価値すら感じないよ、それじゃあ。少子化で人材不足が叫ばれているんだから、こんな業態解体して他へ回すよう国が指導すればいい。そう強く思わざるを得ないほど腹が立つ内容だった。

f:id:jnsk_jojo:20150713232503j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150713232513j:plain