白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊エコノミスト 2015年 7/14号 今が買い!株・投信/Interview チェ・ゲバラの甥 マルティン・ゲバラ 他

 

週刊エコノミスト 2015年 7/14号 [雑誌]

週刊エコノミスト 2015年 7/14号 [雑誌]

 

┣■表紙を見て正直「また『株』特集か」と投げやりな気持ちになったのですが、今号随所に気になる記事が散りばめられています。リポートてんこ盛りの内容。男なら黙って買いましょう。(笑)

┣■表紙にも載る『チェ・ゲバラの甥 マルティン・ゲバラ』のインタビューも特筆ものですが、巻頭の古賀茂明氏が*ガツン*と強烈なパンチを噛ませ、頁単位・見開き単位の見易く読み易い内容の濃い特集リポートに感心し、更にこれでもかこれでもかと左右に多種多彩なジャブを浴びせてくるような試合運びをみせてくれます。今の自分にピッタリ合う雑誌だと改めて思い知りました。本当、素晴らしいです。3年の定期購読して良かったッス。(感涙)

┗■『IS』『重機』『株主総会』『サウジ』『サイエンス』『ツイッター』『トルコ』挙げてみればこんなもんですか。(苦笑) でも特筆すべき記事があると周りも引っ張られてよく見えますね。本当に今号は良いと思いました。

f:id:jnsk_jojo:20150706204911j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150706204922j:plain