白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/23 号 韓国の病 MERS騒動という悲劇/勝者と敗者なきウクライナの泥沼/増長するISIS、戦略なきアメリカ

 

┣■隣国ゆえか日本ではかなり話題に上る【MERS】ですが、こうして海外目線で見れば結構冷たくあしらわれています。「数百人程度」じゃ動かないってさ。こんなに冷たいのぉ。2009年の【豚インフルエンザ】の時は1人、2人で大騒ぎしてたのに。所詮、欧米人とは意見の同意など無理なんデスかね?(苦笑)

┗■奮闘地域の2つの記事「ウクライナ・泥沼」と「ISIS・戦略なきアメリカ」は秀逸というか、タイトルを見た時点で思わず手に取ってしまいたくなる。このくらい突っ込んだ報道解説が欲しい。今の日本では絶滅危惧種と化してしまった。各局各出版社とも同じ輩のたらい回しの映像・書籍ばかり。こんなに人材いないわけ? 凄く悲しくなってきた。。。

f:id:jnsk_jojo:20150629210552j:plain